2016年9月24日土曜日

GCPでProjectのQuota追加をしました

Google Cloud Platform にはQuota(割り当て)という制限があります。

このQuota以上に使用することはできず、それ以上に使う場合は、 随時、Quota追加申請をする必要があります。

今回は、ProjectのQuota(割り当て)追加申請をしました。

実際にやったところ簡単でした。あっさり数日で増えました。

Projectについてはほぼ情報がなかったため、簡単に記事にしました。

ProjectのQuotaについて

ProjectのQuotaは、課金対象のプロジェクト数の制限です。

初期設定は、3でお試しレベル以上になったら、明らかに足りません。

Projectは、システム別、環境別などで分けたくなると思いますが、Quotaが足りなくなるので、追加を申請します。

実施手順について

課金設定をしようとすると、Quota申請ページへのリンクが出るので、そこから申請します。

Company、Websiteを登録する箇所があります。

個人で契約していたので、ブログを登録しましたが問題ありませんでした。

数日(基本2営業日内とのこと)でメールが来るので、そのメールに必要事項を書いて返信します。

さらに数日で、追加完了の通知メールがきます。

あとは、コンソールから設定すれば、課金設定できるようになっています!

GCPUGの初心者部屋で聞きました。

Quotaの対応や、Projectの使い方感などちょっと気になったので、Slackで質問させてもらいました。

かなり基本的な話でしたが、即答していただいたので非常に助かりました。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿