2017年7月23日日曜日

cliでGo Playground 的なこと

  • Go Playgroundは、ちょっとしたコードを試すのによい。
  • ただ、3rd Partyのライブラリが読み込めない。
  • 今あるGoの開発環境を使いたい(ライブラリ,Cli)
  • Go のreplもいくつかあるので、そちらが合う人はどうぞ。

と考えて、godoというgulp likeなタスクランナーを使ってcli上で、コードを試せるものを簡易的に作りました。

https://github.com/ynishi/simple-go-playground

単純に、goのスニペットファイルを作って、変更があったら自動でrunするだけのシンプルなものです。

vimで使う

vimで開発してる人は、vim内の別ウィンドウで、プロセス起動できるプラグインがあります。

https://github.com/vim-scripts/Conque-Shell

これを使うと、vim内でスニペットファイルを変更して実行結果が随時確認できるので、Playgroundにより近くなると思います。

よきGo lifeを!

0 件のコメント:

コメントを投稿